増毛の種類を解説!植毛やカツラのデメリット

今日は増毛の種類についてお話させて頂きます。

殆どの方は増毛に種類なんか無いのではないかと、思われる方が多いのではないでしょうか?

髪を増やす方法は、これまでに多く考え出されていてます。

例えば植毛は外科的扱いなので、医師免許が必要な技法です。

自分の毛根を取り出し、気になる部分に移植する植毛方法、これも医師免許が必要ですね。

増毛エクステにも様々なやり方があり接着剤で止めるもの、増毛した髪を伸びた分根本付近に下せるもの、結んで増やせるものと色々あります。

当然ですが全てに長所と短所が存在します。

【小田急相模原ヘアーサロンナポリ本店】
(オーナー:鈴木)
・増毛エクステ27年以上の実績を持つ。
・毛髪診断士の資格を所有する髪の専門家。

ヘアーサロンナポリ本店のサイトはこちら

↓全国のTZK増毛サロンはこちら↓

植毛のデメリット

植毛については自分の理想通り、好きなだけ髪を増やす事が出来きます。

デメリットは金額が高いく植毛した髪が1年で抜け落ちる・何度も行うと皮膚が拒否反応で盛り上がってくる。

このようなデメリットがあります。

また、自分の毛根を移植する植毛ですと定着した毛はそのまま自毛となり自分の髪として生え続けてくれます。

植毛のデメリットは

・値段が高い

・植えられる毛根に限度がある

・取り出した毛根の場所は傷になる。

など植毛一つとっても様々なメリットデメリットがあります。

また、人工毛を自毛に接着剤でつける増毛エクステは結び目が小さく伸びてきても引っ掛かりにくい、見た目が自然。

という利点があります。

しかし、デメリトとしては接着が甘いとすぐ取れる・人工毛代がかかる・施術費用が別に掛かる。

という欠点もあります。

ずらす事が出来る増毛エクステは、伸びた分だ時にけエクステを下すのでだけなので費用面では安く出来きます。

ずらすエクステのデメリットは地毛に結び目を作りエクステのズレを抑えているのでしっかり固定していない為すぐにエクステが取れてしまいます。

当店の増毛エクステは結んでいるので取れにくい、費用面でも大手企業と比べてかなり安く感じます。

デメリットは

・自毛が伸びた分、結んだエクステが浮いてくる

・結び目にクシが引っ掛かりやすい

・2ヶ月から3ヶ月でエクステを付け直す必要がある。

など多少のデメリットはあります。

カツラは大丈夫?

増毛ではなくカツラですとどうでしょうか?

カツラも日常的にご自分でメンテナンスを行う必要があります。

使い方にもよりますが半年から1年くらいで、カツラも脱毛していきます。

また、自毛をカットをする際はカツラを外さなければならず、普段カツラ使用している事を理美容師に分かってカットしてもらわないと自毛とカツラのバランスが取れなということが起きます。

一言で増毛と言っても、何が良いかは個人の判断によりますが、メリットとデメリットを見極めて選ぶことが大事です。

これから髪を増やす産業が、どの様に進化していくのか分かりませんが、最新の情報をお届けできればと思っています。

増毛や育毛など髪の毛に関するご相談はお気軽お問い合わせください。

プロとしての知識でアドバイスをさせて頂きます。

店舗名ヘアーサロン ナポリ
住所神奈川県相模原市南区相南4-3-27
営業時間AM8:20~PM19:30
定休日毎週火曜日定休・第3月曜、火曜は連休
最寄駅小田急相模原駅
電話番号042-747-5760
店舗HPhttps://www.zoumou.biz/
メールinfo@zoumpu.biz

TZK増毛エクステは全国の登録サロンで施術を行うことができます