増毛エクステがバレると言われる4つの理由!施術前に知っておきたいこと

増毛エクステを考えているけど、バレたりしないだろうかと疑問に思う方もいるのではないでしょうか?

わたしたちの増毛エクステは、自毛に近い質感の人工毛(エクステ)を選びます。

髪の根元に結びつけるので掻き分けてじっくり見ること以外はバレません。

ネットで検索もよく見かける、増毛エクステがバレると言われる理由はなぜか。

増毛エクステがバレるとされるケースを合わせて考えてみました。

この記事を読んで、増毛エクステがバレるの?と不安や疑問に思う方の解消になれば幸いです。

この記事は大阪京橋で増毛専門に23年サロンを運営している”おしゃれさろんマキ”が解説します。

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

増毛エクステがバレる4つの理由

増毛エクステがバレると言われる理由は、以下の4つと考えられます。

①一度に大量に増毛する

②前髪部分に結び目が見えてしまう

③増毛エクステの質感が自毛と合ってない

④自毛と抜け落ちた増毛エクステが他人に見られる

基本的には、私たち技術者がお客様と相談しながら増毛エクステを行います。

上記の不安に対してもアドバイスをしながら施術しますのでご安心ください。

次に各ケースがどういったことかを解説します。

一度に大量に増毛してバレた

いきなりフサフサになると違和感が出てしまい、バレやすくなるということです。

ご本人の頭髪状態にもより、違和感が出る本数と自然に見える本数があります。

もし、1000本以上など多くなる場合は、数回に分けるなどの方法をとりましょう。

一度に多く増やしたい気持ちにもなりますが、様子を見ながら数回に分けることをお勧めします。

前髪部分で結び目が見えてバレた

前髪に増毛エクステを付ける際には気をつけたい注意点です。

施術では自毛の根元に増毛エクステを結びます。

その際、小さな結び目が根本に出来ます。

特に前髪は風でめくれあがったり、分け目や生え際は結び目が他人から見えやすい箇所です。

わたしたちが扱う増毛法には2本結び、4本結び、6本結びと種類があり、6本結びになるほど結び目の玉が大きくなります。

結び目の玉が目立たないように結ぶ場所と種類を考慮した上で施術します。

自毛と増毛エクステの質感が合わずバレた

自毛との質感と大きく離れてしまい、増毛した部分だけ違和感が出る場合です。

例えば乾燥した髪質の方にツヤのあるエクステを付けてしまうとエクステ部分に違和感が出ます。

そのような事がないように系列店舗によって使っている人工毛が違いますし、エクステの質感から色まで種類が豊富に用意があります。

わたしたちはお客様の自毛と照らし合わせながらエクステの種類を選定していきます。

より自然な見え方を再現することができますのでバレることはありません。

自毛と抜け落ちた増毛エクステが他人に見られてバレた

増毛エクステをつけた自毛が抜けた、もしくは取れたものが他人に見られてしまいバレるというケースです。

増毛エクステの種類は2本、4本、6本の結びで各数本の束になっています。

普通の抜け毛のように1本ではなく、抜け落ちると数本の毛が一緒になって落ちます。

増毛をしていない人が見つけてしまうと不自然に思われてしまうでしょう。

ですが、外出先でもそのような状況になる確率は低く、バレる要因としては薄いと思います。

もしバレるとしても一緒に生活を共にしている家族くらいでしょう。

また、決して付けた増毛エクステが大量に取れ落ちるということはないので、あからさまにバレるというわけではありません。

以上が増毛エクステでバレる可能性のある4つの理由ではないでしょうか。

しっかりカウンセリングや技術をもって施術すれば、自然に見え自毛に馴染む増毛サービスが提供できます。

違和感があったり、バレることはありません。

当サロンでも、お客様としっかり相談した上で施術を行なっています。

ご来店の際は、些細な疑問でもお聞かせくださいね。

店舗名おしゃれさろんマキ
住所大阪市城東区新喜多2-2-1
営業時間9:00~18:00
定休日月曜日、火曜日
最寄駅JR大阪環状線 京橋駅
電話番号06-6939-7245
店舗HPhttp://osalon.html.xdomain.jp/index.html
メール

TZK増毛エクステは全国の登録サロンで施術を行うことができます