増毛エクステをするとハゲる?って本当?

たまたまGoogleで「増毛エクステ」について色々な記事を見ていたら

「増毛エクステ ハゲる」

という驚きの記事を見つけてしまいました・・・

そんな記事を見たら増毛エクステに興味がある方にとっては恐怖しかありませんよね。

そこで増毛エクステのプロが本当の事をお伝えします。

記事監修者:「大人髪riche」
・「大人の髪の悩みを解決する」をコンセプトに経営しているサロン。
・年間200名以上の増毛エクステを担当する実績を持つ。

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

増毛エクステでハゲることはあるのか?

結論から言いますと「そんな事はありません」

しかし、例外もあります。

まず一つ目がどんな(どこの)エクステを使用しているのか?です。

増毛エクステと一言で言っても様々な会社がエクステを販売しています。

大切なことは、そのエクステがちゃんとした会社のエクステを使っているか?です。

増毛エクステとは自毛にエクステを結びつけて髪の毛の量を増やしていく技術ですが、この結び付ける「結び目」がとても大切になります。

当たり前ですがエクステを付けてもすぐに外れてしまうのでは意味がありません。

しかし、頑丈に付いているとエクステを何かの拍子で引っ張った時に、自毛を抜いてしまうことがあります。

そこでTZK増毛エクステでは基本的にはエクステを引っ張ると「結び目」から切れるようになっています。

つまり、自毛の根元の髪の毛はちゃんと残ります。

これは他の会社の技術ではまず無理でしょう。

もちろん元々の自毛が抜けやすい状態になっていたら自毛も一緒に抜けてしまいます。

さすがに、こればかりは避けることができません。

だからこそ提供するサロン側のエクステの会社選びがとても重要です。

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

長期間、増毛エクステをするとハゲる?

もう一つは男性のお客様にたまに見られる現象です。

長期間、増毛エクステをしていると数年後に薄くなったと感じる方がいらっしゃいます。

これには原因があります。

実は増毛エクステが原因ではなくAGAという男性型脱毛症が原因のことが多いです。

例えば自分がAGAだと知らずに増毛エクステを始めて数年が経ち、「昔より薄くなっている」

そう感じる方がいるとします。

その方は「増毛エクステが自毛に負担をかけたのかな?」という気持ちになります。

しかし、そうではなくAGAという脱毛症が原因で薄くなっています。

なので気をつけることは増毛エクステをやめる事ではなくAGA治療を受ける事です。

今は簡単にお薬を飲むだけで解決できるので近所の皮膚科などにご相談してください!

増毛エクステでハゲないための対策

以上のように「増毛エクステが原因でハゲることはありません」

しかし「エクステの扱い方、薄毛対策」この2つは理想の髪型を長く保ちたい方には必要な事です。

TZKのエクステは自然乾燥にとても弱く自然乾燥はエクステの毛先が絡まる原因になります。

逆に、ドライヤーやアイロンなどの熱にとても強いという特徴があります。

お風呂に入った後は必ずエクステが完全に乾くまでドライヤーをしてください。

もしご自宅にアイロンがあるなら170度くらいの温度で熱を与えてください。

それだけでエクステのクシ通りが良くなり、引っ掛かりが解消されます。

また、元々の髪の毛の健康が何より大切です。

食事、睡眠、ストレスなどの生活習慣の見直しから頭皮の育毛剤やAGAのお薬などできることは沢山あります。

もちろん自分1人で悩んでいても分からないことも沢山あると思います。

だからこそ増毛エクステのプロにご相談いただければ幸いです。

お気軽にご相談ください!

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

大人髪riche 店舗情報

店舗名大人髪riche
住所東京都世田谷区松原5−3−21
営業時間9:00-19:00
定休日月曜日
最寄駅京王井の頭線 東松原駅
電話番号03-6379-0513
店舗HPhttps://otonagami-riche.com/
メールmail@otonagami-riche.com