増毛エクステはバレる?

Googleで「増毛エクステ」と検索すると検索窓に「バレる」という文字が出てきます。

これは増毛エクステに興味がある方が不安に感じている事の一つだと思います。

そんな不安を解決する為に書きたいと思います。

この記事では「増毛エクステはバレるのか?」について増毛エクステのプロとして解説していきます。

記事監修者:「大人髪riche」
・「大人の髪の悩みを解決する」をコンセプトに経営しているサロン。
・年間200名以上の増毛エクステを担当する実績を持つ。

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

増毛エクステはバレません!

7年間、増毛エクステを担当させていただく中でお客様から「バレた」というお話は一度も聞いたことがありません。

しかし、長年の経験で「近くから見ると何かが髪の毛に付いている・・・」

と他人から思われることもあります。

理由はメンテナンスをサボるとそう感じる事があります。

その理由をお話しします。

増毛エクステの特徴

増毛エクステは自毛に人工のエクステを結ぶことで毛量を増やしていく技術です。

なのでエクステを結ぶ際に小さな結び目ができます。

これは絶対に避けることの出来ない現実です。

その結び目がメンテナンスを怠ると髪の毛の至る所に見えてしまうことがあります。

増毛エクステは根本1㎜の場所に結び付けます。

期間が経つとその結んだエクステは自毛と一緒に根本から毛先に離れてきます。

結んで数ヶ月間は根本付近に結び目があるので誰にも気づかれることはありません。

しかし、結び目が髪の毛の中間くらいに来ると髪の毛の所々に小さな粒のようなモノが見えます。

本当に近くから見ないと見えませんがエクステの本数が多いと固まって粒が見えるので他人から見て違和感を感じる人もいるかもしれません。

増毛エクステをバレなくする方法

そんな増毛エクステの特徴を踏まえて他人にバレなくする方法は

「定期的にメンテナンスをする」事です。

メンテナンスとは根本から伸びたエクステを切り離し新しいエクステを根本に付け直すことを言います。

増毛エクステは根本付近に結ばれていれば誰にも気づかれません。

なので常にエクステが変に伸びないようにすれば大丈夫です。

大人髪richeでは2ヶ月程度を目安にメンテナンスをオススメしています。

メンテナンスの時に僕が目視して不要なエクステは取り外し、新しいエクステを付けさせて頂きます。

それを繰り返す限り他人にバレる心配はございません。

サロン選びにご注意!!

増毛エクステは今や至る所で施術を受けることが出来ます。

しかし、注意することがあります。

必ず美容室・理容室で受けることをお勧めします。

と言うのも当店のお客様にエクステ専門店で増毛エクステをされる方がいます。

当店ではパーマとカットだけです。。。

本当はうちで増毛やって頂きたいのですが・・・ww

まっそれはしょうがないとして、その方の髪の毛には数千本のエクステがついています。

本当にクシは通らないし、近くで見ると結び目が沢山あります。

一度お客様に「そこの専門店では古いエクステは切ってもらえないんですか?」

と尋ねたことがあります。

すると「そこは美容師、理容師免許の無い人がやっているからハサミは使えない」

という事でした・・・

僕たちがハサミをお客様に使うときは保健所に申請をして初めて開業することが出来ます。

しかしエクステ専門店では届出を出さずに開業できるのでハサミを使えません。

なので古いエクステを切ってくれないそうです。

お客様が長く快適に過ごせるための増毛エクステです。

正しい知識と技術を持ったサロン選びも大切になります!

お悩みがありましたらお気軽にご相談ください。

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

大人髪riche 店舗情報

店舗名大人髪riche
住所東京都世田谷区松原5−3−21
営業時間9:00-19:00
定休日月曜日
最寄駅京王井の頭線 東松原駅
電話番号03-6379-0513
店舗HPhttps://otonagami-riche.com/
メールmail@otonagami-riche.com