増毛エクステで解消!ヘルメットを脱いだ時のつむじ割れを何とかしたい!

いつ、どんな時でもカッコよくいたい!!

それはみんなが願うことです。

バイクを降りてヘルメットを脱いだ時でも、仕事中のランチで帽子を脱いだ時でも!

しかし。。。

現実には髪がぺったんこで頭皮が見えやすくなる。。

仕方ありませんが、何とかならないのか??

と言うことで今回の記事ではバイク乗りのお客様のヘルメットを脱いだ後の「つむじ割れ」を解消した記事となります。

普段から帽子やヘルメットを被る方に読んでほしい記事となります!

記事監修:美容室オンリーガッツ 

増毛担当:Kikumi Murata

・愛知県豊橋市で増毛エクステができる美容室。

・完全個室で増毛エクステ・カウンセリングが受けられる。

当店の詳しい紹介は下記の記事をご覧ください。

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

バイク好きのお客様!増毛エクステで颯爽とライディング

こんにちは! 気分は髪次第!!

愛知県豊橋市で増毛エクステができる美容室オンリーガッツの
KIKUMIです。

先日、バイクが大好きというお客様がご来店くださいました。
一人で自由気ままに走ったり、仲間と楽しんだり。
風を切って走るのは、とても気持ちがいいでしょうね。

そんなバイク好きな方ですが、つむじ辺りが割れやすく、地肌が見えることが気になるということでした。

颯爽とバイクで乗り付けて、ヘルメットを取ったら「つむじがパカっと割れている」というのは
やっぱりちょっと気になりますよね。

これって、被り物あるあるですよね・・・・

バイクといえば、ヘルメット!、
バイクに乗らなくても、ヘルメットや帽子を毎日被るという方は、結構いるのではないでしょうか。
仕事やファッション、安全のためになど理由はいろいろだと思います。

ヘルメットや帽子をかぶることが薄毛の原因になる?

昔からよく言われていることが、帽子やヘルメットを毎日かぶると髪が薄くなるという話です。

必ず薄くなるというわけではありませんが、回数や日数が増えればもちろん頭皮へのダメージも増えます。

ヘルメットや帽子を毎日被るということは、やっぱり頭皮や髪にはちょっとしたリスクだったりします。

例えば

1.ヘルメットや帽子内に熱がこもって頭皮が蒸れる

2.汗や皮脂の分泌量が増加して、雑菌が湧きやすくなり不衛生になる

3.ヘルメットや帽子を被ることで、頭皮がこすれ摩擦が起きる

などなど。

以上のようなリスクは考えられるとは思います。

そこで次はそんなリスクに対してオススメの対策をご紹介します。

おススメの対策

髪や頭皮にはあまり良くないとわかっていても、被らなければいけない方は是非、以下のお手入れをおススメします。

1.ヘルメットや帽子を洗うなどして清潔を保つ

2.毎日シャンプーして、頭皮を清潔に保つ。
(すすぎはしっかり!!約2分を目安にすすいでくださいとお願いしています)

3.育毛剤など使用して、頭皮のマッサージを毎日行い血行をよくする

当店では、頭皮や薄毛など髪のお悩みのお客様に、シャンプーの仕方やすすぎ方、シャンプー剤選びのポイントなど説明させていただいてます。

とにかく、毎日コツコツ続けることが重要です。

ですが・・・
やっぱり頭皮の薄さやつむじが割れるのは気になるもの!!

対策はとても大切ですが限界があることもまた事実です。。。

そこで直接、髪の量を増やすことで悩みを解決するという方法もあります!

頭皮の薄さやつむじ割れの解消方法

毎日コツコツお手入れをしていても、やっぱり何とかならないかと思いますよね!

そんなお悩みの方におすすめなのが

『増毛エクステです』

今回のお客様も増毛エクステで
つむじ割れが解消できて、とても喜んでいただきました。

施術本数 480本+100本(初回サービス分) 合計 580本
施術料金 18,700円(税込)

↓その他の増毛エクステに関する記事も参考にしてみてください↓

増毛エクステは、すぐに結果が出る、とっても簡単で便利な方法です。
毎日のお手入れはとても大切ですが、続けていくためのモチベーションを保つためにも、
増毛エクステと併用していくといいと思います。

やっぱり増えると嬉しいです!(私も本当に実感しています)

ぜひまだやったことがないという方は、ぜひ一度増毛エクステを体験してみてください。
「おぉ~増えた!!」と感じていただけるはずです。


増毛エクステは年齢に関係なく どなたでも受けていただける技術です。

当店では、個室で増毛エクステ、カウンセリングを行います。

気になっていること、悩んでいること、ヘアスタイルのご希望などなど何でも気軽にお話しください。

初めての方には100本プレゼントのサービスもあります!!

【予約専用電話番号】0120-62-9806

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

オンリーガッツ 店舗情報

店舗名美容室オンリーガッツ
住所豊橋市三ノ輪町本興寺40-1
営業時間9:00-19:00
定休日月曜日・火曜日
最寄駅<バス場合>豊橋駅より豊鉄バス飯村,豊橋医療センター行き「本興寺」バス停下車徒歩2分
<自動車の場合>豊橋駅から3km。約12分程です。
電話番号0532-62-9806
店舗HPhttps://www.onlyguts.com/
メールmurata@onlyguts.com