【体験談】薄毛をあきらめるのは早い?増毛エクステ後の変わった心の変化

薄毛ってどんなに努力しても改善されないですよね。

いろいろ手をつくしてあきらめかけてませんか?

筆者が増毛エクステに出会ってメンタル面でも救われたという内容をまとめてみました。

執筆した人
執筆した人

10代から薄毛を気にしだして増毛エクステを始めた30代男
・TZK増毛を利用して1年
・AGAの治療薬も合わせて飲んでいる
・他社の増毛も経験した

↓全国のTZK増毛サロンはこちら↓

薄毛がどうしようもないとあきらめた時期

増毛エクステに出会うまでは、メンタル的に落ちた時期がありました。

AGAの治療薬もあまり効かず現状維持できるぐらい。

むしろ、毎年少しずつ薄くなってしまっているのでは?という状態でした。

AGA治療薬や発毛剤を付けても生えてこず。

どんなにもがいて焦っても、どうしようもできない現状に落ち込みました。

初期脱毛っぽく抜けたり、AGA治療薬の副作用で毛深くなったりと、なぜマイナスの作用はちゃんと出るのにプラスには改善されないんだと。

薄くなった部分が治らずもう人生終わったかとあきらめかけていました。

増毛エクステ救われた部分もある

増毛エクステという方法を知り、実際にやってみてメンタル面っで救われたと思います。

あきらめかけた時期に比べたらほぼ薄毛を気にしなくなっている自分に気づきました。

完全に薄毛を気にしない日々とまでは行きませんが、だいぶと心やわらいだと言えます。

増毛エクステの施術をしてなければ今頃、憂鬱な毎日を送っているところでした。

今まで気にしていた部分が埋まると、人間そこまで気にしなくなるんだなと感じました。

いい意味であきらめがついた

AGA治療薬も飲んで対策もしているし、自分が薄毛を受け入れる年齢まで隠しきろうと、
いい意味であきらめがつきました。

悪い意味でのあきらめだと、行動も消極的になって自分の殻に閉じこもって生活に支障もでていたと
思います。

筆者の場合、AGA治療薬や発毛剤を使っても、今以上にふさふさに改善しません。

しかし、隠せる手段があるということで薄くなった箇所に執着しなくなりました。

・若い世代の人でもつむじ周りが気になる
・前頭部にもう少し欲しい

と悩んでいる人にも増毛エクステはおすすめだと思いました。

高額なシャンプーや育毛剤の薬剤で頭皮環境を間違って悪化させてしまう方が、あとあと後悔するからです。

薄毛を気にしてどう対策しても治らない方は、増毛エクステを一度してみることをおすすめします。

費用も植毛やカツラに比べると抑えることができますし、思ったものと違うなと感じたらすぐにやめることもできます。

↓全国のTZK増毛サロンはこちら↓