増毛エクステはどの位、時間がかかるの?

増毛エクステという技術は髪の毛1本に対して1束のエクステを結んでいく技術です。

そんな話を聞くといったい何時間かかるの?

という疑問が湧くと思います。

今回は増毛エクステにかかる時間について書きたいと思います。

もちろん髪の長さや希望スタイルによって多少の差はありますが目安となれば幸いです。

記事監修者:「大人髪riche」
・「大人の髪の悩みを解決する」をコンセプトに経営しているサロン。
・年間200名以上の増毛エクステを担当する実績を持つ。

増毛エクステの施術の流れ

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

増毛エクステ全体の流れ

まず増毛エクステの施術の流れです。

1、カウンセリング

2、エクステを付ける場所のマーキング

3、施術

4、余分なエクステのカット

5、アイロンでの形付け

この様な流れで施術をしていきます。

カウンセリング

初めてのご来店のお客様へのカウンセリングは約20分ほどお時間を頂きます。

増毛エクステは、ただエクステを付けて増やせば終わりという単純な技術ではありません。

増毛エクステのメリットからデメリットまで納得して頂けるよう丁寧に説明します。

また、無駄にエクステの量を付けると逆に普段のスタイリングが面倒になることがあります。

だからこそ最適な量で最大の効果が出るように髪型を見極めることをさせて頂きます。

施術場所のマーキング

カウンセリングで仕上がりのイメージができたら的確な場所にエクステを付けられるようにマーキングをします。

髪の流れや癖を見極めて施術場所を決めていきます。

この作業が上手に出来ないと仕上がりに大きな差が生まれますのでココは経験と技が必要です。

実際に増毛エクステを付ける

ここからが本題ですが大人髪richeの場合は200本増やす場合、約25分で付けることが出来ます。

お客様にはとても時間が掛かる技術だと思われることが多いですが意外と短時間でできることが増毛エクステの特徴です。

もし、800本という沢山のエクステを付けても2時間以内で付けることが可能です!

増毛エクステ最後の仕上げ

最後にエクステの余分な部分のカットとアイロン仕上げをします。

エクステは自毛より長いと絡まりや痛みの原因になるので自毛よりも少し短くカットするのがポイントです。

またTZK増毛エクステのエクステは熱を加えることで形状記憶をする特殊な素材です。

なので髪質に合わせてアイロンで形を作っていきます。

この作業がとても大切で施術後のボリューム感や毛先の馴染み感に繋がります。

アイロン作業が下手だとエクステが自毛に馴染まずに違和感を与えることに繋がります。

このように様々な作業がある増毛エクステですが時間をまとめるとこうなります。

エクステを付ける作業は 200本約25分

その他の作業が約15分です。

意外と短い時間でできる増毛エクステ、お時間を気にせずに出来るので迷っている方がいらしたらお気軽にご来店ください!

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

大人髪riche 店舗情報

店舗名大人髪riche
住所東京都世田谷区松原5−3−21
営業時間9:00-19:00
定休日月曜日
最寄駅京王井の頭線 東松原駅
電話番号03-6379-0513
店舗HPhttps://otonagami-riche.com/
メールmail@otonagami-riche.com