増毛エクステを辞めるタイミングは?

今回も増毛エクステの様々な疑問や不安にお答えしていきます!

いざ、増毛エクステを始めようとすると、こんな疑問が頭に浮かびます。

「始めたは良いけど辞めることはできるの?」

何でもそうですけど、始めたは良いけど辞める時に大変だと後悔する事もあります。

そんなことがない様に増毛エクステを辞める時について書きたいと思います。

記事監修者:「大人髪riche」
・「大人の髪の悩みを解決する」をコンセプトに経営しているサロン。
・年間200名以上の増毛エクステを担当する実績を持つ。

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

増毛エクステはいつでも辞めることができる

先に答えを書きますと、辞めるタイミングはお客様のタイミングでいつでも辞めることが出来ます。

しかし、一つだけ注意点があります。

増毛エクステを付けて数ヶ月はエクステを外すことをオススメしません。

大人の増毛エクステは自毛1本1本に人工のエクステを結びつけることで毛量を増やしていきます。

その際、付けたエクステがすぐに取れてしまうと効果がないので一度付けたエクステは基本的には取れることが無いんです。

※自毛が自然に抜けたり強く引っ張ることでエクステも一緒に取れることがあります。

なのでエクステを付けてすぐに外したくても外すことができません。

増毛エクステを外す方法

しっかりと結ばれたエクステを人工的に外すにはエクステを結び目から切る事が最適な方法になります。

つまり、根本から6㎝ほどエクステが伸びたタイミングだと付けたエクステを切ることができます。

もし、2ヶ月ほどで外すとなると根本に2㎝ほどしか自毛が残らなくなるのでエクステを外したことで髪が少なくなったと感じることがあります。

僕的にオススメなのは、もし一度試して自分に向かないと感じたら一定期間エクステを放置し、ある程度伸びてきたらエクステだけを切り落とすのが1番良い方法だと思います。

しかし、一度つけて放置していても髪型は変にならない?

そんな疑問のあるかと思います。

意外と増毛エクステと聞くと変に髪の量が増えて髪型に影響すると感じている方がいます。

正直、増毛エクステは自然に髪の量を調整する技術なので髪型が崩れることはありません。

なので数ヶ月放置しても誰にも気づかれずエクステを辞める事が可能です。

増毛エクステを迷ってる方へ

大人髪richeに増毛エクステの相談に来て下さり迷ってる方にお伝えしていることがあります。

「まず200本付けてみて良いなと感じたらまた来て下さい」

正直、やってみないと分からないことって沢山あります。

だから僕は最初から沢山のエクステをつける様な挑戦をしなくても一度試してから徐々に増やしていけば良いと思ってます。

お客様一人一人に合ったやり方、考え方になるべく寄り添いお客様にとってベストな選択ができるようカウンセリングさせて頂きますのでまずはお気軽にご相談下さい!

増毛エクステのプロがお客様にとって最適なご提案をさせて頂きます。

髪の事でお悩みがございましたら是非、一度お気軽にお問い合わせください。

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

大人髪riche 店舗情報

店舗名大人髪riche
住所東京都世田谷区松原5−3−21
営業時間9:00-19:00
定休日月曜日
最寄駅京王井の頭線 東松原駅
電話番号03-6379-0513
店舗HPhttps://otonagami-riche.com/
メールmail@otonagami-riche.com