ジェネレーションギャップ

こんにちは27年増毛エクステの施術を行っている鈴木です。

今日はジェネレーションギャップについてお話させて頂きます。

予約ホームに初めての方の増毛エクステの予約が入りました。

予約時間になりお客様が来店されました。

いつもの様にどのようにいたしましょか?とお尋ねいたしました!

すると予想外の言葉が返ってきたのです。

お客様は一言『いい感じにやって下さい』???

ジェネレーションギャップを感じたのは私だけでしょうか。

【小田急相模原ヘアーサロンナポリ本店】
(オーナー:鈴木)
・増毛エクステ27年以上の実績を持つ。
・毛髪診断士の資格を所有する髪の専門家。

ヘアーサロンナポリ本店のサイトはこちら

↓全国のTZK増毛サロンはこちら↓

反省

いい感じにやって下さいの言葉に戸惑い、かける言葉が出て来ず頭全体を見まわしていました。

肉眼で見る限り増毛エクステが必要とされる部分は、分け目ではないかと判断いたしました。

そこでお客様に分け目の部分がご希望でしょうか?とお尋ねしました!

お客様はコクリとうなずき、予算や本数など詳しくお聞かせ頂きました。

最初は焦ってしまい、ジェネレーションギャップだと思っていましたが、私のきき方が悪かったのです。

この経験を無駄にしない様に反省です。

施術を開始し私なりにご希望に添えた形になりました。

時代ですね

殆どリアクションが無く、分かりずらかったのですが、喜んでくれていると思います。

施術中もずっとスマホをいじっていて、ほとんど会話が無かったので、少し不安ですね。

終わった後は鏡を見て何も言わずにお会計へ。

ドコモのd払いをご希望になり、お支払いを済ませていかれました。

最近QR決済が増えてきたような気がします。

これも時代の流れですかね。

店舗名ヘアーサロン ナポリ
住所神奈川県相模原市南区相南4-3-27
営業時間AM8:20~PM19:30
定休日毎週火曜日定休・第3月曜、火曜は連休
最寄駅小田急相模原駅
電話番号042-747-5760
店舗HPhttps://www.zoumou.biz/
メールinfo@zoumpu.biz

TZK増毛エクステは全国の登録サロンで施術を行うことができます