増毛エクステに痛みはある?実際受けてみても無痛だった話

増毛エクステをする際に痛みがあるのか気になる方もいるのではないでしょうか。

増毛エクステの施術場面を見ることもないですし、ビフォーアフターの写真ばかりで疑問が浮かびますよね。

初めて増毛エクステをするときの僕も、以下のような疑問を持っていました。

針のようなものを使って痛くないかな?
接着剤のような液をつけて頭皮にしみないのかな?
施術中は髪を引っ張られる痛みを我慢するのかな?

ですが、そんな複雑な痛みの心配は無用で、施術もシンプルなものでした。

この記事では、約1年ほどTZK増毛のサロンを通っている僕が、実際に受けてみて痛みがないということをまとめました。

執筆した人
執筆した人

10代から薄毛を気にしだして増毛エクステを始めた30代男
・TZK増毛を利用して1年
・AGAの治療薬も合わせて飲んでいる
・他社の増毛も経験した

↓通っているTZK増毛のサロンは全国にあるよ↓

増毛エクステに痛みはない?

増毛エクステを始めてから、施術で痛かったということは一度もありません。

増毛エクステは髪の毛の一本一本に結ぶ技術なので、自分の髪に糸を結んでいるかのような感覚になります。

頭皮の上でソワソワとされてる感じ

リクライニングシートに座りながら、サロンの方に任せっきりなので世間話をしてもいいですし、寝てしまってもいいぐらいリラックスしています。

施術後は、植毛の術後の写真のように頭皮が赤くなっているということもないです。

痛みがあるとしたら、一本の髪を一瞬引っ張られるぐらいの痛さです。

人の手で行う技術なので多少なり、たまに引っ張られるなということもありますが問題ない痛さ。

なので増毛エクステを受ける時は、

・我慢しなきゃ
・苦痛だ

という風に思ったことは一切ないです。

増毛エクステを考え中の方は、痛みの部分で不安や恐怖心を持つ必要はないといえるのが経験者からの意見になります。

頭皮や髪に痛みや負担は?

頭皮と髪への負担は、「ない」と言えます。

増毛エクステの素材は、自毛の1本と同じか羽根と同じぐらいかの軽さです。

僕自身も始める前に髪の負担として・・・

何百本とつけるので、重さで髪が引っ張られてしまうんじゃないか
増毛エクステを結ぶときに引っ張られながら施術して頭皮に負担が来るんじゃないか

と思ったこともあります。

施術の際に薬品や特殊な接着剤も使うことがないので、施術中から増毛エクステを付けた後の日常生活も負担を感じた事はありません。

ただネットで増毛エクステに痛みがある特殊な場合がありましたので、以下で情報をまとめてみました。

増毛エクステで痛みがある場合って?

増毛エクステをして頭皮に痛みを感じる方は以下のような人に当てはまるそうです。

・頭皮神経痛の人
・頭皮が極端に乾燥している人

頭皮神経痛は頭皮の表面的な部分に痛みを感じ、髪に触れたりヘアブラシを使うだけでも痛みを伴うそうです。

増毛エクステは基本的に自毛に結ぶだけなので、普段から神経痛を感じない方は痛みはないと言えます。

↓通っているTZK増毛のサロンは全国にあるよ↓