汗や湿気で薄毛が気になる方は増毛エクステで解決する!

最近、髪の毛にとっては嫌な季節になってきましたよね・・・・

6月から8月にかけて梅雨や暑さの汗による髪の毛のうねり気になりますよね?

ただ、髪の毛がうねるだけなら良いですが、髪の毛が細い方や少ない方にとっては頭皮やおでこが透けて見えるのが一番の悩みです。

そんな方に解決策をお伝えします。

記事監修者:「大人髪riche」
・「大人の髪の悩みを解決する」をコンセプトに経営しているサロン。
・年間200名以上の増毛エクステを担当する実績を持つ。

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

汗や湿度に強い増毛エクステ

そもそも髪の毛というのは水に濡れると柔らかくなり、クセのある方は強くうねります。

それが原因で元々、髪が細かったり薄い方はせっかくブローした髪型が崩れて頭皮やおでこが見えることが多いです。

しかし、薄さが気になる部分に増毛エクステをしているともの凄いメリットがあります。

それはエクステがあるお陰で自毛の癖が出づらいという事です。

増毛エクステの素材は人工毛なので水っ気を吸収しません。

ということは、前髪の薄い方が増毛エクステをすると汗をかいてもエクステのお陰で自毛がうねらない効果があります。

自毛が汗や湿度でうねらない理由

増毛エクステとは自毛1本に対して2本or4本の束の人工毛を結んでいきます。

そうする事で湿度の影響を受けないエクステに自毛が挟まれて自毛もうねりづらくなるんです。

もし、自毛の癖が出ても人工毛であるエクステは真っ直ぐのままなので頭皮やおでこはエクステが上手に隠してくれます。

もし汗や梅雨でジメジメした日でもクシを通すだけで毎日綺麗なヘアスタイルを楽しむ事ができます!

お客様に教えて頂いた事

実はこのエクステの効果についてのお話はお客様から教えて頂きました。

毎月、増毛エクステをして下さる方がある時

「今年の梅雨は髪の毛が落ち着いていて扱いが楽」

という言葉を頂きました。

その方の髪質は柔らかくて少し縮れた感じの癖をお持ちです。

しかし、増毛エクステをするようになってヘアスタイルが崩れなくなったそうです。

毎年、この季節になると自分の髪質に悩む方が大勢いらっしゃいます。

もちろんストレートパーマをかけるという方法もありますが、髪の量が少ない方はストレートをすると全体のボリュームが失われます。

そんな時は増毛エクステという方法を試すのもアリかもしれません!!

もし、増毛エクステで髪のお悩みを解決したい!

そんな思いがある方がいらしたら是非一度ご相談ください。

最適なアドバイスで何かお役に立てるかもしれません。

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

大人髪riche 店舗情報

店舗名大人髪riche
住所東京都世田谷区松原5−3−21
営業時間9:00-19:00
定休日月曜日
最寄駅京王井の頭線 東松原駅
電話番号03-6379-0513
店舗HPhttps://otonagami-riche.com/
メールmail@otonagami-riche.com