増毛エクステ後悔しないために知っておきたい事!3選!

初めて増毛エクステをする際に知っておきたいことって沢山ありますよね?

今回の記事では開業から7年間ずっと増毛エクステをやってきた僕がプロ目線でお伝えして行きたいと思います。

増毛エクステが初めての方に後悔しないために3つのポイントをお伝えいたします。

記事監修者:「大人髪riche」
・「大人の髪の悩みを解決する」をコンセプトに経営しているサロン。
・年間200名以上の増毛エクステを担当する実績を持つ。

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

増毛エクステが向いている人

増毛エクステは下記のように様々なお悩みの方にお勧めできる技術です。

・つむじが割れて頭皮が見える

・前髪の量が少なくて増やしたい

・抜毛症で頭皮が見える部分を隠したい

・円形脱毛症で頭皮が見える部分を隠したい

など、薄毛や脱毛で頭皮が見える症状を増毛エクステでカバーする事ができます。

しかし、カバーする部分が広範囲だったり、自毛が抜け落ちてエクステを結ぶ事ができない場合は施術を出来ないことがあります。

また、ウィッグのように髪型が大きく変化するような増やし方も難しです。

あくまでも自然に自毛に馴染ませてカバーすることが目的の技術となります。

メンテナンスが必要!

ヘアカラーをすると数ヶ月後に根本染め(リタッチ)が必要になります。

増毛エクステも同じく数ヶ月したらメンテナンスが必要となります。

理由は増毛エクステという技術は根本付近にエクステがついている状態が一番効果があります。

数ヶ月すると結んだエクステが自毛と一緒に伸びてきて根本に隙間ができます。

その隙間を埋めるように新しいエクステを付け直す作業が必要です。

大人髪richeの増毛エクステはエクステを根本に戻すことはできません。

理由は根本に戻すタイプの増毛エクステはすぐに取れます。

また、根本のボリュームがでないので大量にエクステを結ばなくてはいけません。

なので当店はしっかり結ぶタイプの増毛エクステを扱っております。

お客様によりますが2ヶ月ほどを目安にメンテナンスをする方が多いです。

増毛エクステの普段のお手入れ方法

増毛エクステはヘアカラーやパーマなど普段通りヘアスタイルを楽しむ事ができます。

しかし、エクステは自宅での扱いが悪いとエクステの持ちが悪くなることがあります。

エクステが傷むとエクステの毛先がチリチリした状態になりそれが原因でクシや手などで引っ掛けてしまい自毛を抜いてしまう恐れがあります。

なので、自宅では正しい扱いをする必要があります。

まずエクステは自然乾燥にとても弱いのでお風呂の後は必ずドライヤーでしっかり乾かしてください。

そして、1週間に一度を目安にアイロン(160°)でエクステに熱を与えます。

アイロンがない場合はブラシを使いブローでも大丈夫です!

エクステは熱を当てることで艶や手触りが改善します。

長く綺麗な状態を保つためにも是非自宅のケアも気をつけてください。

もし、増毛エクステで髪のお悩みを解決したい!

そんな思いがある方がいらしたら是非一度ご相談ください。

最適なアドバイスで何かお役に立てるかもしれません。

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

大人髪riche 店舗情報

店舗名大人髪riche
住所東京都世田谷区松原5−3−21
営業時間9:00-19:00
定休日月曜日
最寄駅京王井の頭線 東松原駅
電話番号03-6379-0513
店舗HPhttps://otonagami-riche.com/
メールmail@otonagami-riche.com