エクステ増毛はシャンプーしても大丈夫??

みなさん、こんにちは。

エクステ増毛師歴6年 ヘアーサロンShamrockの並木です。

エクステ増毛をするにあたり、【シャンプーは出来ますか?】と言う声を多く聞きます。

エクステ増毛をしても、シャンプーは出来ます。

毎日シャンプーをする事は、清潔さを保つだけではなく、頭皮の健康を維持する大切な事です。

しかし、エクステは万能ではない為、気を付ける点もあります。

・エクステが濡れると、手に絡みやすい

・結んでいる為、強く擦ると、とれてしまったり、切れてしまったりする

・髪の毛が濡れたまま放置すると、エクステが痛みやすい

など・・・・

でも、少し洗い方を変えるだけで問題はありません。

髪の毛は、シャンプーで泡を立てる程度で十分です!

泡立てが出来たら、指の腹を使って、マッサージをするように、頭皮を洗います。

もみ洗いをする事で、毛穴の汚れをもみ出し、同時に頭皮の血行をよくします。

しっかり流した後、トリートメントをする事で、髪の毛と一緒にケアもできます。

入浴後はドライヤーで乾かして下さい。

少し手間かなぁと思いますが、慣れてしまえば、普段のシャンプーと変わらない時間でできます。

なにより、エクステを長持ちさせる事ができ、頭皮の状態も良くなります。

良い状態を少しでも長く維持する為のひと手間 ですが、覚えると良いことがあります。

悩みや不安、疑問など、どんな事でもご相談して下さい!お待ちしております。

店舗名ヘアーサロンShamrock
住所茨城県古河市上辺見648-1
営業時間8:30~18:30
定休日月曜・火曜日
最寄駅
電話番号0280-33-8718
店舗HPhttps://zoumouconoha.com
メールmaphraaw18@yahoo.co.jp

TZK増毛エクステは全国の登録サロンで施術を行うことができます