【体験談】増毛エクステをした後のお手入れは大変?注意点は2つだけ!

増毛エクステの施術をした後、自宅での手入れは手間がかかるのではと疑問に感じていませんか?

基本的には特になにもいらないのが増毛エクステのいいところです。

1年ほど増毛エクステをしてみて、自分でメンテナンスや維持するためにしたこともありません。

ただ以下で解説する2つの注意点を気にかけておくと、増毛エクステを長持ちさせることができます。

執筆した人
執筆した人

10代から薄毛を気にしだして増毛エクステを始めた30代男
・TZK増毛を利用して1年
・AGAの治療薬も合わせて飲んでいる
・他社の増毛も経験した

↓全国のTZK増毛サロンはこちら↓

増毛エクステの手入れは大変ではない

【体験談】増毛エクステをした後のお手入れは大変?注意点は2つだけ!

増毛エクステにお手入れは必要ないよ

特に何かをしなければいけないということもないです。

・シャンプー時は、普段通り洗います。
・髪を乾かす時は、普段通り乾かします。
・ワックスもつけることができます。
・アイロンも使えます
・薬剤を使ってメンテナンスなんてこともありません。

今まで自分の髪を扱ってきたように扱えます。

ただ、乱暴に扱うと引っかかって取れてしまうので、次の章で注意点をお話しします。

増毛エクステ後に気をつけるべきこと

【体験談】増毛エクステをした後のお手入れは大変?注意点は2つだけ!

増毛エクステを付けたあとに気をつけるべきことは以下の2点です。

・髪をとぐ場合、ブラシタイプを使う
・ゴシゴシ洗いでシャンプーをしない

この2点に共通する事は、「引っかかってしまう」ということです。

TZKの増毛エクステは結ぶタイプのエクステなので、根元の結び目で引っかかってしまいます。

ブラシで髪をとぐときは優しくゆっくり動かし、シャンプーするときは指の腹で頭皮を洗います。

この注意点を守ればせっかく付けた増毛エクステがすぐに取れてしまうことはありません。

増毛エクステをした後にブラッシングして大丈夫?クシを使うとヤバいワケ!
「増毛エクステをした後、髪をといてもいいの?」「ブラッシングするのに気をつけるべきことは?」普段ブラッシングしている方であれば増毛エクステ後の手入れとして大丈夫なのか気になるのではないでしょうか。この記事では、・増毛エクステ後はブラシを使う...

めんどくさがりな人にも増毛エクステは向いているよ

↓全国のTZK増毛サロンはこちら↓