【増毛エクステ】メンテナンスのベストタイミングとは?

増毛エクステは一度やると終わりではなく、髪が伸びるとエクステを付け直すメンテナンスが必要な技術です。

しかし、初めての方にはイメージが湧きづらいと思います。

そこで今回の記事では「どの位のタイミングでメンテナンスすれば良い?」

こんな疑問にお答えしていきます。

先に答えをお伝えすると、お客様のタイミングですww

記事監修者:「大人髪riche」
・「大人の髪の悩みを解決する」をコンセプトに経営しているサロン。
・年間200名以上の増毛エクステを担当する実績を持つ。

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

メンテナンスの考え方

まず、お客様のお悩みは千差万別です。

僕たち美容師はお客様のお悩みに合わせて増毛エクステの本数や付ける場所を細かく変えていきます。

例えばつむじが割れて頭皮が見えるお客様に対しては200本〜400本を目安に施術することが多いです。

この時メンテナンスを考える場合2パターンのお客様がいらっしゃいます。

1パターン目が毎月200本づつメンテナンスをして綺麗を保つ方法。

2パターン目が2〜3ヶ月後に400本付け足す方。

距離的に大人髪richeに通うことが簡単な方は1パターン目の方が多いです。

しかし、遠くから通ってくださるお客様は毎月来ることが大変なので周期は長くなります。

その場合は毎回、古いエクステは切り取り新しいエクステを付けて帰られます。

ベストタイミングはお客様次第

僕的なおすすめなメンテナンスタイミングは2か月がベストだと考えています。

しかし、これは一つの目安なのでヘアスタイルやお悩みによって変わってきます。

なので僕はお客様にはこの様にお伝えしています。

「エクステの効果が無くなったと感じたら来てください」

一見、冷たいように感じるかもしれませんが、実は増毛エクステをやると自分自身で

「あっ!最近スタイリングがやりづらい・・」

「頭皮の少し見えやすく感じる」

など変化に敏感になります。

だからこそ、その変化はお客様自身が1番感じる事ができます。

お客様一人一人に合わせることができる

増毛エクステの凄いところは付け足す本数や施術する場所などお客様ごとにカスタマイズが出来るところです。

なので僕たちはお客様のお悩みに真剣に向き合い何がベストなのか?

常に考えながら増毛エクステをさせて頂いています。

前髪・頭頂部・後頭部・・・

悩みはお客様によって様々です。

自分では何をすれば良いのか分からない。

そんな方は是非お気軽にご相談ください。

↓安心できる全国の増毛エクステのプロが悩みを解決↓

大人髪riche 店舗情報

店舗名大人髪riche
住所東京都世田谷区松原5−3−21
営業時間9:00-19:00
定休日月曜日
最寄駅京王井の頭線 東松原駅
電話番号03-6379-0513
店舗HPhttps://otonagami-riche.com/
メールmail@otonagami-riche.com